2021年を迎える前に

コロナに始まりコロナに終えようとしている2020年。
今まで信じていた当たり前がことごとく崩れていき、目に見えぬものに振り回されているようなそんな感覚を時折感じる一年でした。

2021年を迎える前に、始めようと思っていたnote。ちょっと振り返ることから、まずは綴っていこうと思い立った2020年も残り30分です。

今年はSDGsを意識した新たなチャレンジとして始めた紙ストロー事業。大好きな世界につながる沖繩の海を未来に手渡したい!という想いの一つのカタチです。2月に東京ビッグサイトの展示会に出展した矢先、世界中の大混乱に遅々として進まず。その時にここまで続くとの予測は皆無でした。いずれと先延ばしていて何も行動していなければ、今はなかったでしょう。

幸いつながったご縁を丁寧に紡ぎ、どうにか発注、海外からの物流が滞りがちな中、無事に納品し喜んで頂けたことは何よりの励みとなりました。問題がおきたとしても、その都度双方の最善を考え抜いて行動するを積み重ねたことは自信にも繋がりました。

柱の企業研修事業は、前半軒並みのキャンセル。オンライン化についていけないところも当初は多く、接続確認からフォローするような事態もありましたが。今では随分と抵抗がなくなったものですね。自己研鑽のインプットもほぼオンラインになったことで、なかなかタイミングが合わなかったセミナー等が自由に受けられるようになったのは恩恵の一つでもあります。

2020年8月から正式?に運用を始めたtwitter。SNSにちょっと負担感を覚えた時でしたが、朝一にポジティブ投稿が多いことに気づき、刺激を頂きながら出会いが増えてさらに楽しくなる、そんな収穫が得られました。年齢や性別関係なく素敵な人が本当に多くて、それだけでも世の中が豊かだな〜とそんな気持ちになるものです。

「言葉は言霊」。言葉の響きやリズムにもともと魅力を感じている上に、絡むのが好物な私はtwitterにどんハマり中。栄養補給になっています。

そしてもう一つ。
「今年の一つやり残したことを、今日一つやり遂げる!」
このnote投稿で完了です。
まずは何も考えずに一歩を踏み出す。そして二歩目を踏み出しながら考える。そんなことからですが、始めてみようと思います。

2021年が皆さんにとってより素敵な笑顔溢れる一年になりますように。
そして世界が平和でありますように。

よろしければぜひサポートをお願いします! これを励みにより価値ある、ためになるそして笑顔溢れる発信に心を配って参ります。