見出し画像

ふるまい百貨店では心のやり取りが容易になる!これこそ地域なんじゃないか!

コーヒーをふるまった時に

「このコーヒーは愛の味がして上手いっっ!」

と、言ってくれたシニアの方がいた!
(知り合いではないよ)

とーーーーっても感動した🥹

ど素人のコーヒーふるまいは、誰が淹れるか分からない!
ど素人だけにパプニングも!そして、笑いになる!



そして、その後には、

「あなたの髪色ステキね、モテるでしょう😁」

「わかります〜⁈モテモテなんです😙」

と言う会話でマダム達と大爆笑🤣
(こちらも初対面)

ふるまいは心のやり取りが容易になる✨



仰々しく街の話などせずとも、
意思が疎通できる✨

そういう時間が心底楽しくて、
しばらく充足感で満たされた✨
(なんなら今も満たされている💕)

公園入り口では書店さんが廃棄される本の付録ふるまいをしてくれた


ふるまい百貨店にどうしたら参加できますか?と言う問い合わせもちらほら頂いてリアルに話せたことも嬉しい✨

やっぱリアルがすきだなー❣️

志津の人が地元の公園で出会う、話す、心をやり取りする✨
これが地域だと思う!


大きなイベントじゃなく、染み入るような小さなイベントを続けていくことこそに意味があると私は思って、まちMarchのメンバー達と実験し続けていくぞ!
@machimarch_


まちMarch5月でも、地域の話や公園活用のアイデア、イベントについてなどお気軽に話に来てね!
いつでもお待ちしています😊
@happyjamparty


皆様に感謝✨
あったかい空間だったなーー💕
あー、満足、満足🤗

次回は9月に開催予定!
ふるまってみたいなーと言う方!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!
自分の好きを表現したり、あえて苦手にチャレンジして楽しんでみたり、
想い思いに心のやり取りを楽しんでね💕

普段静かな公園に自然と会話がうまれる奇跡✨
ふるまい手さんとふるまわれさんで集合写真🤳



初めての方はふるまい百貨店って何?を一読してねー😙
@furumai2021

問い合わせはオカジマユカまで
@happyjamparty



#ふるまい百貨店
#ふるまって遊ぶ
#ふるまいイベント
#イオンタウンユーカリが丘
#好きをシェア
#学びをシェア
#得意をシェア
#苦手をシェア
#心と心が通う場所
#千葉県佐倉市イベント
#千葉県佐倉市
#happyjamparty地域活性
#中志津一号公園
#まちマーチプロジェクト
#公園活用プロジェクト
#公園活用プレイヤー

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?