見出し画像

らいふさくら出演で気付いた『個性を育てる』という事

12月に参加させていただいたらいふさくらさん出演時の映像がYouTubeにUPされたよ😎💓 

らいふさくらとは
佐倉市を元気にする!
佐倉市の情報発信を、ここから!
毎回、佐倉で活動されている方やお店などの情報発信をしています。
今月は、佐倉市で活動させれているゲストを、お迎えして、ご自身のイベント、活動などを紹介します!
13時から13時30分までの30分間FB ライブをべーぐるきっちんから生配信します!
らいふさくらFacebookページより

毎回ですが、ゲスト出演やインタビューなどを受ける機会をいただくと自分の活動を振り返るきっかけになる。

今回も、今、自分のやっている事をすべて書き出してみて、その共通点を考えてみたり。

書きだしてみると、今、私は8足のわらじを履いていることがわかった!

ハンドメイド作家活動だったり、自分軸と肯定感を育てる講座だったり、ふるまいイベントだったり、スピリチュアル配信(司会)だったり。

一見、 ばらばらな事、点でしかなさそうな事なんだけど、
そのどれにもある事。

それが『個性を育てるお手伝い』だという事だった。

『個性を育てる』という事で点が線になっている。

ハンドメイドイベント主催、ハンドメイド作家活動(雑誌に作品提案など含む)などは、まさに個性を爆発させる場だし、
じぶんをしる学では、個性を育てる前に基本の自分軸を見つけ育てよう。という講座である。
スピリチュアル配信も同じく、まずは自分というものに気付く。

ハンドメイドFESより
ハンドメイドFESより
ハンドメイドFESより


シェアアトリエふわいえやふるまい百貨店などは、人と触れ合うことで、自分では気付かなかった自分に気付き、個性を育てることにつながるチャレンジをしていく場。

ふるまい百貨店より
カステラふるまい
動物ポンポンを触ろうふるまい
4コマ漫画を描こうふるまい
折り紙ふるまい(手前)と絵を描こうふるまい(奥)
ビュンビュンコマふるまい

オカユカデザイン研究塾も、頭の中のデザインを出すお手伝いを通し、
あなたの中にある個性を発見しようとか、更に育てちゃおう!なんて感じ。

オカユカデザイン研究塾より
オカユカデザイン研究塾より



どれも自分を知り個性を育てることに繋がる。


今のわたしは個性を育てることをしたいのだな。と気付いた今回。

特に今まで味わったことのない満足感を体験し、じわじわと湧き上がる満足感の虜になった今は、ふるまいに夢中である。

ふるまいを楽しむコンセプトで立ち上げた『ふるまい百貨店』を通し、個性を育てるサポートができたら、これほど幸せなことはないだろう!

ふるまいから満足感を体験した皆様


今回も自分発見ができた!
更に、自分にはなにができるかを『個性育て』の観点から深堀りしていきたいと思う!
らいふさくらさんありがとうございました!
https://youtu.be/Qs8ZwlT4GIQ


この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?