見出し画像

自分の人生に悩み中!リアルな思考の変化、アウトプットしながら自分の真ん中を整えていく。

最近、髪色を赤から紫に変えたwww

人の目とか、印象とかどうでもいいや~!

って、元々、赤かったのだから、そんなに気にはしていないのだが、
今一度、自分らしさに戻る?立ち返る?進化する?

とにかくこうモヤモヤ中!

10月は自分のやりたいこと=自分の人生とはなんぞや?!
なんてことを考えてまくっていて、、、

考えれば考える程、まったく道が見えてこない!

やりたいことはたくさんある、
全部かなえたいというモチベーションもある、
だけど、生活もしていかねばならない。
家族との調和も必要である。
叶えるためには共にそこに向かうことのできるパートナーも必要だ。

どこに焦点を置いたらいいのか悩んでしまって絞り切れない。

わらじを履きすぎているのも困る。
それぞれがぼやけていて、集中ができていない感覚がある。

こういう時には、たいていこの感覚に陥る。

『誰かに必要とされたいなぁ。』 

私の場合、この気持ちが湧き出してきたら、要注意だと思っている。
もちろん、必要とされることは良いことだし、それを否定する気もない。
ただただ、私の場合は問題なだけ。

攻めで生きてきたし、0→1を生み出すことに楽しさを感じる。
思いついたアイデアを形にする過程が面白く、誰かに乗っかるなんて御免だね!という性格なのに、

必要とされたいと思う時って、めっちゃ受け身な感覚になっている。
もう考えるのも面倒だから逃げたいな~とか、
誰かが引き上げてくれたらいいのにな~とか、
引き寄せの法則だよね~とか(笑)

とにかく、自分らしさとは真逆に思考は進んでいく。
(日ごろから、自分の気持ちに寄り添いまくっているので、
変化に敏感なのはいいところでもあると思う。)

こういう時は、すぐには解決策は思いつかないし、
思いついたところでそれが有効かもわからない、、、
弱ってる時って、それを試してみる勇気もなかなか湧かなかったりもする。

それでも、自分らしい道に戻らねばならないので、あの手この手を考える。

そうやって、勝手にどんどん疲れていく。

そんなわけで、今日は朝からなんだかダルくてシンドイ。

今、この記事も自分の気持ちをアウトプットするために書いているところもある。


気付き

書いてきてみて気付く!

なんだかんだまだ人の目を気にしているのだな。と思った。

誰かにマイナスな事を言われるのではないか、
仲間にとって私は力不足なのではないか、
誰かの一番でいたい、
出来る人間だと思われたい。

そんな気持ちがあるんだな~。
実際に起きてもいない未来を作り出し、勝手に怯えて動けなくなっている。

まだこんなものに囚われるとは!
一体、何度同じことを繰り返すんだ。

あ~、なんてバカバカしいんだ!

マイナスを言われてもいいじゃないか!
力不足ならもっとレベルUPしたらいい!
誰かのための人生ではないのだから、1番も2番もない!
自分の評価は自分でしろ!足りないと判断するなら足していけばいい!


要は、自分がどうしたいかなんだ。

ハンドメイドイベントで旭に仲間たちと出張!

私は、コミュニティを創っている。
そこから、地域に活動を広げていく。
地域に住む人たちが、気張らず出会える場を作り、
繋がりを感じる雰囲気を生み出す。
今住む『志津』という街や、公園を舞台にし、
出会い、繋がるイベントを開催したり、人にフォーカスした活動をしていく。

志津祭りにてハピハモの司会をする!

この道のりを一緒に歩いてくれる仲間をみつける。
同じ感覚と熱量のパートナーと出会う。
そのためにどうするのか!?
自分の初めの1歩はどこからか?!

『真っ新な気持ちで、期待せず、まずは思っていることを発信からしよう。』

誰にも響かなくても、それもまた私なんだ。
次の手を考えたらいい。

自分の真ん中さえ整っていれば、どんな困難も楽しいに変えていける。
自分のやりたいことはなにかさえブレなければまたここに戻ってこれる!

整い出してきた!

さて、もうお昼になっちゃったけどww
やりたくないPC仕事から片づけていこう!



*これからのイベント*

お財布持たずに遊びに来てね!
ふるまい百貨店~ふるまって遊ぶ~
10月16日(日)11:00~15:00
中志津一号公園(千葉県佐倉市)
※雨天中止

Facebook
インスタ

link&join
誰かと繋がる!何かが見つかる!
一箱古本市とハンドメイドマルシェ

10月29日(土)11:00~16:00
スカイプラザモール2階吹き抜け広場(千葉県佐倉市)

Facebookイベントページ
インスタ


ふわいえ2周年イベント・party
11月6日(日)
イオンタウンユーカリが丘東街区1Fインフォメーション前
第1部:ハンドメイドマルシェにワークショップ、
街作りトークライブなど盛りだくさん!
11:00~15:00

Facebook
インスタ

第2部:2周年記念交流会
オリベート17:00~20:00








この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?