見出し画像

魔法の教室を受講してドキっとしたこと。

「魔法、、魔法、、魔法ってなあに?」と初めて聞いた時はドキドキしたけれど、(^^)星乃まなさんのブログを読んで潜在意識と繋がり夢を叶えていくまなさんのお話を聴いてみたくて、「魔法の教室」を受講しました。

というのは、まなさんのブログを読んでいると、「私は自分の声を聴いてあげているのかな、、」と疑問がわいたんです。


聴いている、、つもりかもしれないな、、と。


そして、2020年5月、星乃まなさんが最後に開催する魔法の教室を受講することが出来ました!


これも、、私にとってはベストタイミングでした!!


まなさんの魔法の教室の最後に感想を聴かれて私が言ったのは

「ほっとしました。」でした。

画像1



何でほっとしたか?というと、

それまでも、潜在意識、顕在意識って学んできました。

本でも、学びましたし、何か講座に参加するとお話がありました。


皆さんも学んだり、本で読んだり、聴いたことがありませんか?




私は、今まで教えてもらった「○○するといい」という、潜在意識に働きかけるイイことも知っていましたし、

私なりに心の声を聞いてきました。

○○をして良かった!と思うこともありました。



そんな私が、まなさんの魔法の教室を受講した後に、

偶然、学んだどの講座でも「潜在意識のお話」があったのですが、

どの方の説明からでも、うんうんと、潜在意識というものの私の位置づけが決まっているので、すべてが繋がり私の心の器のどこから潜在意識の話が入ってもガッテンできました。


それまでは、何処となく、潜在意識のお話が、その都度その都度頭で理解しながらも、私のなかで分かった気持ちになるますが流れてしまうようなものでした。あくまで私はね、、。


それが、星乃まなさんの魔法の教室を受講した時、

今まで潜在意識のお話でいいよと、思ってしてきたこととも、

パイプが繋がって、、、これか!!という感じで、

私はそこに「ほっとしました。」

画像2

「ウニちゃんの声を小さなことから1つ1つ大事にしてみて!」と、まなさんが言われたことを私になりに、、、、しました。


そして、、ウニちゃんと話して行動したのが、「アロマを購入すること」でした。


え、、、、?そんなこと?と思うかもしれませんが、(笑)

この行動1つするだけで、頭の中で沢山会話しているんですよね。

「アロマ、家にあるじゃん」って。(笑)


でも、私が欲しいのはヒプノセラピーが出来るアロマでした。


なぜ、このアロマが気になったかというと、私がステイホームで不安になったときにとても助けられたのがアロマでした。


香りから入る心の作用にとても救われました。


と、同時に私にはアロマの効果は、無意識に働きかけるもので自分の中の眠っている心にも癒すという効果を感じました。


「無理、出来ない、今は違う」と、無意識に止めてしまうことも、香りが癒し、ゆるみ本来やってみたいことにチャレンジできる可能性を渡せるのではないかと思ったんです。


というのも、

私は、今までコミュニケーション講座や、個別セッションで目の前の人が行動を起こし夢を叶えていく自分サイズの夢をサポートしていきました。



それは「言葉」や「意識」「可能性」の扉を開かせる私なりのセッションでしたが、ステイホームにより、お客様がもっと軽やかに幸せに生きながら夢を叶えるために「瞑想、癒し、呼吸」というものを取り入れたいと「考える」ように、、というよりアロマを毎日漂わせていたら「浮かんできた」という感じでした。




しまってあった(←買ったけれど買って満足して使っていませんでした。)アロマを毎日クンクンと、お部屋に漂わせて、、クンクンするたびに、心地よくなり、毎日が軽やかになっていくことを感じました。



この軽やかな感じが私も届けたいな、、、。


まだまだ、今までやってみたいと思う小さなことに沢山ストップをかけたり、気づけなかったことがあるかもしれないとアロマをしていることで自分の身体の感覚を感じたので、私自身が、アロマとヒプノセラピーで調和と魂にエネルギーを送ったり、開放する感覚を体感したいと思いました。


だから、アロマで何かつくるというよりも、意識に働きかけるアロマを探していました。




そして、、そして、、注文します!



ワクワクした気持ちで購入したアロマ。



ふと、銀行口座をみたら、アロマを支払ったものと同額の金額が直後に振り込まれていました。あの、、お金だな、と分かりましたが、すっごいタイミングで驚きました!!




ヒプノセラピーを聴いてアロマを楽しんでいるお部屋で今書いています!!行動という顕在意識の時間と、ハートが満ちる潜在意識の時間をスケジュールして今日という1日を大事にしていきます。


私の小さなウニちゃんの一歩をまたアップします!

私には、2019年にはなかったこの感覚。一緒に魔法の教室シェア会で体感しませんか?

潜在意識が分かりほっとする♡

明日からウニちゃんを感じれる

ハッピーさんの魔法の教室シェア会

◎6月4日木10時から12時オンラインZOOM

◎3000円で開催します!!

お申込み↓↓

魔法の教室シェア会

ハートが喜ぶ毎日をデザイン! 

スケジュール×コミュニケーション講師 ハッピーさん黒原みほこ





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?