見出し画像

長いものの収納スペース

マンションに住んでいた時に、マキタの掃除機、クィックルワイパーなどの長いものの収納スペースに困っていました。

左にあるのが充電スペース

家を作る時には、解決をしたいと思い、それぞれの収納場所を用意してもらいました。マキタの掃除機、クィックルワイパーはシューズインクローゼットに2つのフックをつけられるようにしてもらいました。そのすぐ横の棚には、マキタの掃除機の充電器が置けるスペースとコンセントも付けてもらいました。

木製のタオルかけ

マンションでは、自立式のmarks&webのバスタオルかけを乾燥用と常時用に使っていて、スペースをとっていました。これも解決をしたいと思って、バスタオルかけをお風呂の入口右手に設置してもらいました。

タオルかけも収納

乾燥用には、同じように自立式のバスタオルかけを室内と室外の両方で使い続けています。

洗濯機前を引戸で閉じられるように

家で暮らしてみて、高いところの物を取るための折りたたみ式の脚立、ステンレスの洗濯干し、ホームパーティー用の折りたたみテーブルが必要になりました。これらの収納場所は考えていなかったのですが、洗濯機の左右に余裕を持って設計してくださっていたおかげで、乾燥用の自立式のバスタオルかけと一緒に収納ができています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?