見出し画像

初!グランビルアイランド

土曜日に子供が日本語の学校へ行っている間に🤫グランビルアイランドに行ってきました!

グランビルアイランド入口

橋と下へ向かう道との分かれ道で間違えて橋の方へ行ってしまい、一度川を越えてしまいました。
気持ちを改めマップを夫と2人で確認しつつなんとか朝の9:30頃に到着。
朝の11時まで駐車場が無料のようですし、土曜日なのに朝は比較的空いていて駐車場もすんなり停めることができました。

マーケット

魚が買いたくてマーケットの中を散策。
こちらでは魚はサーモンやティラピア、とにかく白身魚が多く、日本人に馴染みあるものが少ない中、アジが丸々1匹で売っていて心躍りました!
が、サーモンのアラが美味しそうだったのでアジの購買意欲は半減…
サーモンのアラを購入。

入ってすぐの魚屋さん

サーモンのアラは1lb/$2.99でした。
購入してみたら1袋約$9程?レシート捨ててしまい忘れましたが、決して安くはない。
いざ料理してみようとしたらほぼ骨…
こりゃスーパーでサーモン1匹購入した方がお得だと感じました。
ほぼ骨ですが焼きながら骨から身をほぐしとりおにぎりの具としていただきました。
味は美味しかったです。

ただお店の方は日本語も少し話せるようで、安心して購入できました。
英語が不安な方はこちらで海産物を購入するがオススメです!

刺身やたこ、馴染みあるものも売っているよ



マーケットを散策中、ドーナツ屋さんを発見✨
リーズドーナツ🍩
グーグルマップで点数確認。
点数高し!行列必須ときた😳
こりゃ買わなきゃいかん衝動にかられました。
土曜日の朝早いということで少なめの2.3組が並んでいました。

それなりに並んでる
わくわく
ドーナツの色がカラフル
6個で$17.5だったかな
テイクアウトなのでチップは0で

購入する際、英語が通じるかドキドキした為夫に注文をお願いしました。
(英語が話せないから仕方ないよね!)
購入は現金✖️でカードのみのようです。
さすが人気店!注文、お会計はあっという間に終わりました。
購入後マーケット内を一周しリーズドーナツの前を通ったらすごい行列になっていましたので、朝早い時間がオススメです!

私はなんとも色が映える🩵着色料バッチリなクッキーモンスターに惹かれ購入!

クッキーモンスター


子供と共にいざ実食!
結構油ギッシュでした😂
某ミ◯ドより油がすごい!でも美味しい😋
私は胃が丈夫なので満足でしたが、胃腸の弱い方夫は油っこくて1つ食べたら胃もたれ寸前、好き嫌いは分かれるかもしれません。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?