見出し画像

宝石に勝るもの



こんばんは!

「未来書き換え自分年表」
認定講師のひなたです。


突然ですが皆様は宝石に興味がありますか?

私は全く興味がないんですよね


輝きや配色や色味などできれいだな
とは思っても


宝石だ!
欲しい!
買わなきゃ!

とはならないんですよね


多分、夜空が好きすぎるあまりなのだと思うんですよ


宮古島や石垣島に行った時

もとから好きだった星が月がもっと好きになりました


海に浮かぶ輝きに惚れました

もちろん、宝石は自然がもたらした輝きを人がアレンジ、デザインしたものではあります


しかし、それよりも

夜空が好きなんです

自然の光や闇が好きなんです


それ以上に命の輝きの方が勝る


と思ってもいます


人の命が尊いからこそ

努力している姿があっても
泥臭く生きていても
失敗ばかりの人生だとしても


どんな人でも

生きていていいんです


生きていていいんですよ?


もし、あなたが死ねと誰かから言われているならば

私があなたの代わりに
相手に、
「いや、生きるんだよ!バカヤロー!勝手に寿命決めんな!」って

言うかもしれません🤭


いじめにあったことがあるからこそ

死にたいと思った経験があるからこそ

あなたの「死にたいな」
は本心ではないことがわかりまく


一生懸命生きてきて
自ら死にたいってさ
自分自身が言いたくないのわかってるんだもんね


あなたが死にたいと思ったきっかけはありますか?

あなたが生きたいと願う理由はなんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?