見出し画像

デンマーク日記、はじめまして。

はじめまして!
Happy Harukasです。この名前は、私が通っていたFolkehøjskoleの大好きな先生が付けてくれました。由来は話すとややこしくなるので、、、いつか気が向いたらにします🫢


ブログ始めよかなと思った

私は2023年の8月からデンマークのFolkehøjskoleに通っていて、2024年1月からはまた別のHøjskoleに通います。
ずっと日記かブログかvlogにデンマークの日常を残したいなあと思っていたのですが、どれも全く続かなかったりそもそも始めなかったり、、、ほなまた時間がある時に〜とかしてるうちに最初の半年が終わってしまいました(^ ^)

でも最初のHøjskoleが終わって色々思い出してみると、何かに残しておかないといけないような、絶対に人生で時間が経っても忘れたくないような気持ちや考えを、このHøjskoleでの生活で知らないうちにいっぱい学んでいたことに気がつきました。

別に人に読んでもらえなくても、自分のためにどっかに残しとこう、特別なことじゃなくても、些細な出来事や考えを少しずつ残しとこう。そしたらいつか読み返して、懐かしい思い出にうるうるなったりその時の考えてたことを思い出してはってしたり、あわよくば誰かが読んでくれてその人がほわっとぽわっとわあっと思ってくれたらいいなあ、と思ってnoteを始めてみました。

文章を書くのは長ったらしくなってしまって苦手なので、今後のnoteも読みたいところだけふわ〜っと読んでもらえると嬉しいです( ◠‿◠ )


ちょっとだけ自己紹介


2002年生まれの神戸在住大学生です。大学3年生の前期を終えて1年休学してデンマークに来ました。好きなものはポップコーンです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?