見出し画像

断捨離やっちゃう?Part5〜これって必要?編〜

みなさま元気ですかーーーー?
ということで、早速また断捨離記録書いていこうかなと思います!

今回は今まで使ってたけどこれ、本当はいらんかったやん!って物を書いていこうかなと思います!

もちろん人によっては必要な物もあると思いますし、家族構成などでも変わってくると思います!そして、好きなもの、好きじゃないものも好みがあることを前提にあくまでも私には要らんかったわ!ってやつです!

もしあなたも、あ、これ要らんかったわ!みたいなのがありますか?

では、早速行ってみよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【そもそもこれ要らんかったわ編】

1.キッチンの三角コーナー
→引っ越してからはなし
マジで要らん!だって、結局水流れていく排水溝のとこにもあるー!料理で出たゴミは今は小さいビニールに生ゴミを都度捨てて結んでポイっ

2.キッチンの食器をつける桶
→数年前にぽいっ
すぐすすいでそのまま食洗機投入!

なんなら、数年ほどほぼ食洗機使ってなかった…
2人分くらいすぐだし手で洗おうと、電気代ムダかなって。それに手で洗ってると家事してます、私みたいな。(なにそれ、怖っ)

その思い込みって怖くないですか?

手が尋常じゃなく荒れ始めて使うようになった食洗機。。。

なぜもっと早く使ってなかったんや!!
あるなら使えよ自分!と昔の私に言ってやりたい。

元々食器洗うのそんな嫌いじゃなかったんだけど、今はできるだけ洗いたくない笑

フライパンと鍋だけはしゃーない、洗ってあげてる

3.食器を洗うこと
→上でも書いた通り。
誰かのYouTubeで、食器洗うのが嫌いな人で、この食器を洗う行為は人間がすることではないと言っていたのを聞いてバカらしくなった笑 ウケる笑 確かに!思って機械にやらせよって思った笑
冬ってほんとに手が荒れるー尋常じゃなく乾燥する。
皮膚科行ったりするぐらいなら食洗機使った方がいいやん!みたいな。手荒れで悩むより、先代の偉人が作ってくれた便利なアイテムを使おう!
食洗機ない人で手が荒れやすい方は買うことをオススメする!

4.お風呂の桶
→数年前にほぼ使わないからポイっ

5.炊飯器
→8年前ぐらいかな?ポイっ
staub鍋を使うようになってから、お米鍋で炊く方が美味しい‼︎早いし‼︎楽‼︎
夜多く炊いてタッパーに入れちゃえば朝は炊かなくてよし!

6.台布巾
→布タイプ?要らなかったーーー
使い捨ての台布巾や、キッチンペーパー、ウェットティッシュで都度捨てるのが清潔!
布タイプで定期的に漂白したりしなくてもいいし、楽( ´ ꒳ ` )ノ

【今捨てるか迷ってる物】
1.電動泡立て器
→お菓子作りほぼしなくなっちゃった
チーズタルト作る時は使ってたんだけど…
材料買って作って〜って出来たものを買った方が実は安い(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

2.コレクションのように集めていた化粧品など
→従姉妹にあげたり、古すぎるものは捨てたりして半分以上減ったけど、まだあるね…
職業柄、化粧品は大量にある。。

3.服
→結構手放したんだけど、まだある。
YouTubeの先生たちが8割捨てろって🫣
シーズンごとに捨てるのがいいらしい…
そこまでまだ出来てないんだけど、
靴下はめちゃくちゃ減らして今3つで回している。
洗濯結構する人は靴下3つあればいけるよ笑

1番書きたくない洋服はまた次回書くことにする!笑

これ、要らんかったわ編はまじで要らんかったから一度見直すと楽しい〜
スッキリして本当綺麗になる♡

捨てるか迷ってる物もまだきっとあるんだろうけど、また捨てちゃお🤭

捨てたくないと思うのは人間の防衛本能らしい!

私は次何を捨てちゃおうかワクワクしている!
昨日も捨てたっ♡

みんなで断捨離しようぜっ!!!

レッツ断捨離!!

次のnoteを更新します