見出し画像

毒親はおまえもくるかといって強制させる

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

夫はよく父親に呼び出されて
いますが、お前もくるか?
といいます。
お前もくるかはお前も来い!
急がないからという時は
一刻も早く行動をしなければ
いけない時なのだと夫は
いいます。

お前もくるかと言われて
用事をさせられるのに行きたい
訳がない!
急がないからといっていたのに
急がないと怒られる!

それならばはじめからお前も
来いといえばいいし、急いで
いると言えばいいのに言わない。

俺はこいとはいっていない
とでもいいたいのか、俺は
強制はしていないといいたい
のか無意識にそういう言葉を
使っているのか、とにかく
怖がりで臆病で、相手が
どう言葉を受け取るかなんて
考えていません。
ましてやこどもなんかに。
俺がこいと言えばくるのが
当たり前。
そう教育してきたのですから
義父の教育像はその父親から
きているのですから。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。