見出し画像

毒親に育てられると否定や悪口が多くなる?

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

毒父親に育てられ、何もかも否定
されて育った夫は、正論もある
けれどそれは違うとかあの人は
どうとかいうことが多いです。

幼少期に決して父親の賛同は
得られませんでした。
それはこどものいうことなんか
という考えの父親に育てられた
からです。

夫は自分でも人のことばっかり
言ってるなというものの、
それがストレスの発散になって
いるのか特に悪いとは思って
いません。

幼少期から暇があったら用事を
させられて、暇がだめだという
教育を受けたかのように、自分
にもストイックな性格の夫は
自分の趣味に使う時間ももったい
ないといいます。

街で暇そうな人を見かけると
イライラしています。
私からすれば他人は他人なの
で、余計なことに腹をたてて
いてもったいないなと思って
しまいます。


育てられた環境で性格が決まるの
かなと思う今日この頃です。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。