見出し画像

毒親は小さい事は話をするが大きいことは相談しない

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

義父は親戚が大好きです。
小さいことでも出来事や自分の
家のあれこれを親戚に電話で
話をします。

小さいことはいいのですが、大きな
ことは自分で勝手に決めてしまい
ます。

家の補修のことで今回もいろいろ
ありました。
業者とのやりとりは自分1人では
不安なので、夫に付き添いをさせて、
でも夫のいない間に即決で話を決めて
しまい、他の業者に相見積もりを
とったり詳しい話を聞かなければ
いけないのに後で後悔を
することになります。

自分は家のことには詳しい!
自分はお金を持っている!
業者の人によく思われたい!

こんなところでしょうか

こどもに相談なんてするかと
いう気持ちかもしれませんが
詐欺などの話だと大変なことに
なります。

夫ばかりが動いていて、他の
兄弟は知らないことを私がこころで
よく思っていないのかもしれま
せん。









よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。