見出し画像

毒親はこどものわがままを許さない

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

こどもがもうすぐ1泊移住
のため、夫は昔の辛かった
話を思い出します。

小学1年生の時にサマースクール
があり、2泊3日で1人で泊まりに
いかなければいけない行事が
ありました。
知らないこども同士でさすがの
夫も夜も眠れないくらい
行くことが嫌で嫌で、当日の
朝に母親にどうしても行きたく
ないと訴えるとそんなに行きたく
ないのならいかなくていいと
いってくれたそうです。

でもそれを知った父親からは
ものすごく怒られて、1週間
口を聞いてくれなかった
そうです。
男とはみたいな考え方が
あったかもしれませんが
どうしてそこまで怒らなけ
ればならなかったのか、、、
はたからみたらまだ小学
1年生、義父はもう小学
1年生

父親に逆らうと1週間口を
聞いてくないという体験
をしてさんざんな夏を
過ごしましたとさ

こんな話はざらにあるので
こどもの行事ごとに思い出さ
れる過去の話をもう何十回
と聞かされている私は
またかと嫌な気持ちになる
のでした。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。