見出し画像

毒親は命令が得意

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

父親に振り回されている夫
ですが、そもそも振り回されて
いるのはこき使われてばかり
されているからなのです。

こどもの時から使われて
祖母にも使われている時も
あったそうです。

何かあればお前が動けと
親戚にいい顔がしたい!
自分の思い通りにする為
ならばこどもの予定なんて
おかまいなしです。

義父は言葉遣いがよくあり
ません。特にこどもに対して
はあほコラ!は日常的に使って
います。
そうしてこどもを押さえつけ
何か少しでも違うことを
するとしかりつけ言葉と
暴力で何もかも自分のいう
通りにするようにしていって
のでしょう!

その言葉遣いを悪いとも
思っていなくて、なんなら
愛情表現として使っている
とさえ思っているので怖い
なと思います。

自分が命令していることにも
もしかしたら気づいていない
のかもしれません。

こどもを使うことが当たり前
だから。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。