見出し画像

毒親に育てられた夫が変わり始めている!!

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
夫は今まででしたら父親の用事
にはすぐにとんでいって要望に
答えていたのですが、ある変化が
ありました!
それは父親にある日ウォシュレットを
つけたいから買ってきてくれと頼まれ
ても断ったんです!
後から知ったのですが、昼食を一緒に
食べようと思っていると夫に父親から
電話がかかってきて、呼び出しをくらい
ます!
夫に買い物を断られた義父は自分で
ウィシュレットを購入するのですが
気に入らないのか設備にあわないのか
不明ですが返品したいといいます。
夫は返品作業も断り帰ってきたという
のです!
これ普通の話じゃん?!とお思いだと
思いますが、夫やわたしにとっては
すごいことなのです!
今まで絶対服従していた相手に断りを
いれることができたことは、ヤクザの
子分が組長に反抗したことと同じ
レベルなのです!
一般庶民が大統領のいいつけを破った
と同じくらいのレベルのことなのです!
夫は確実に変わろうとしています!

父親にいつも振り回されて、買い物に
行かされても少し合わないとかいって
返品作業も3回も4回もさせられて
お店の人もあきれるといった事を
何度も経験し、今回も絶対返品に
なると思ったわ!だから断ってよかった
といっていましたが夫は大きな
進歩をとげました!
私はすごく嬉しいです!
私は夫に父親から今すぐに離れて
ほしいと思っていましたが、嫌私が
義父と今すぐに離れたかったの
ですが、現実にはそういう訳には
いかないので苦悩を深めたのですが
夫は毒親からの脱出に一歩踏み出し
ました。
これは大きなことです!
時代が変わろうとしているくらいの
出来事で、私たち夫婦の教科書に
載る出来事です!
夫には小さな一歩を少しづつ積み
重ねてほしいです!



よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。