見出し画像

2023/10/22 - 2023/10/28

2023/10/22

妹の結婚式。
新郎がとても純粋で涙もろい人で、二人は幸せになるだろうなと感じた
良い式であった。
朝から着付けに行き、帰宅して一息ついたらクタクタ。
夜ご飯はコンビニで購入することに。

私「セブンイレブン」
夫「ローソン」
娘「ファミリーマート」

じゃんけんの結果、ファミマに。
娘大喜び。

2023/10/23

リクエスト採用🙌

昨日、着物を着ていた影響なのか、背中が痛い。
背筋を伸ばすことで筋肉痛になるということは、普段背筋が伸びていないということなのだ。

2023/10/24

娘とインフルエンザ予防接種。
医師に呼ばれるまでの間に、「こわい…こわい…」と集中して気持ちを高めていた娘。医師の顔を見るなり、病院中に響く声で号泣。
娘いわく

「ぜったいに泣くって決めてたの。」

泣くために、泣いたな。
とてもスッキリしていた。

2023/10/25

毎週恒例、赤坂泰彦のラジオグラフィティー。
onVoicyで赤坂さんと直接話ができた。嬉しい。
あれもこれも言いたかったし、あれは言わなくても良かったな。と、トークの瞬発力のなさを反省する。
次回があったら、頭フル回転で、爪痕残していこう。

雪虫が全国ニュースになるレベルの量。

2023/10/26

風呂上がりに娘の顔につけてるワセリンが、なくなりかかっている。
新しいのは購入済なのだけど

娘「きょう、あたらしいのにする?」
夫「いや、まだでる。」
娘「え〜」

と、絞り出し続けて1週間が経つ。

今日

夫「もうこれは無理だな〜」
娘「いや、もうしゅこし、でるでしょ」
夫「えー」

いつまで絞り出せるか見ものだ。

2023/10/27

髪の毛を切りに行く。
今回は長めの前髪を斜めに下ろすスタイルにチェンジ。
いつも行く美容室は、切った当日はもちろん、数日後のスタイルもいい感じだし、数ヶ月後に髪が伸びてもボサボサではなくちゃんとまとまるのがすごい。

美容室帰りに念願のくるみだいふくを買う

夕方は娘の英会話教室、体験。
体験日の今日がハロウィンパーティー。
パーティーから入ったのが良かったのか、相当に楽しかったようだ。
来月からハードスケジュールだけど、頑張ろう。
近い距離とはいえ、行ったり来たり3往復。
なかなか良い運動。

2023/10/28

銀杏並木が良いタイミングだったので、家族で銀杏スポットへ。

いつかライトアップも見たい

結婚前に住んでいた地域なので、歩くだけで発見に満ちていた。
あの頃は、家系ラーメンの大きな看板はなかった。小さな居酒屋さんが増えつつ、よく行っていたお店も残っていて勝手に胸をなでおろす。

夜はいつもの居酒屋へ。
ちょっとしたハロウィンイベントでお通しがテキーラだった。
ほどよく、とは言い難いほど飲みすぎた。

このあと日本酒を飲み、
帰宅してからレモンサワーとワインを飲んだ
リミッター外しすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?