私といえば…の料理💡

料理代行に伺う時、メニューはおまかせかリクエストをもとに相談しながら決めています🙌

私はその中で「揚げ物はあんまりしないな〜」という言葉の裏を全然考えずに今まで来てました。だからあまり入れてこなかった。
油の処理手間かかるし困るだろうって😕

が!

「揚げ物は油はね怖いし、工程多いし、上手に出来ないし、揚げ物は手軽に外で買う」という気持ちがあったんじゃないか?ってとこに至りました。

私の人生の師匠的な方は数名いるんだけど、その中の1人が「私の料理といえばこれ!ってのある?」と聞いてきて…

「私は餃子か唐揚げ」って話に💡
その人には唐揚げは振る舞ったことがあるので「私といえば唐揚げでいったらいいやん!なんでお惣菜の揚げ物が売れてるかわかるか?最初から作るなんて手間やし、でも見栄えもするし美味しいし、満足感もあるからわざわざ唐揚げ買ってまで食べるんやん?」と🤔

確かに!

すぐシフトレバー切り替え、来週のお客様に「唐揚げとメンチカツ」を提案💡

すると「くみこさんの唐揚げ気になっていたんです!」っていいお返事貰いました😆💕

なのでこれからバンバン揚げ物メニュー作っていきたいと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?