見出し画像

開業記念日だった。

こんばんは。yuki*です。

昨日、今日とマルシェでした。

とてもお洒落なマルシェで、憧れていました。
ただ、お洒落だけど人は少ない印象だったのですが、案の定でした。

でも、たくさん人が来たからめっちゃ売れるという訳では無いんですよね。

その時、その瞬間の出会いなので、たまたま今日私のアクセサリーがお客様の心に留まった。
それがあるか、ないかなのでたとえ少なくても、その出会いが大事なのだとマルシェを重ねて感じています。

私にとっては、過去の作品でもお客様にとっては全て新作なのです。
他県のPOPUPに送っていたけど売れなかった作品が、こちらではあっという間に売れる。
逆も然り。

作品と人も出会いなのだと思うので、お客様の数ではないのかなあと。

そして、売上だけでなく内容が自分にとってどうだったのか?というのもマルシェの大切なところだなと感じています。

今日は私の中で思い入れのある作品のこちら


月と星のヘアクリップ

お迎え頂きました。

とても熱心に見てくださる男性の方がいらっしゃいました。

ハンドメイド作品が好きなんだろうなあと感じました。
作る過程などを説明して、しゃがんで横から見てくださったり。

1度ガラス作家さんの所へ行かれたのですが、戻ってきてやっぱりこれください、と。
とても嬉しかった。

綺麗なものは性別関係なく綺麗なのだ。
好きなものは、性別関係なく好きなのだ。

自分の好きを詰め込んだ作品を欲しいと言ってもらえる時は、つい喋りすぎてしまうので反省してしまいます。
でも、自分の思いが伝わることは本当に嬉しいことです。

そういう事がいくつかあった本日。

実は、開業記念日だった。


1周年

朝、このメールを見て「そうだった」と。笑
忘れていた。

1周年を迎えた本日、私の思いが伝わる事がいくつか起こり自信と幸せを頂けました。

また、明日から頑張ります。


それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)