見出し画像

答えは決まっているのに、答えを伝えたくなかった。

おはようございます。yuki*です。

6月の終わりだったか
7月の初めだったか。

InstagramのDMに誰でも知っているような
有名なデパートから委託のお話が来た。

え?騙されてる?
何かの詐欺?と思って、検索したけど
そんな話は出てこなかったので
恐る恐る、話だけ聞いてみようと連絡先(メアド)を伝え
後日、zoomでお話をした。

騙されてなかったよ。笑

と言うか、とてもやりたいと思った。
しかし、出店料よ。
私のブランドがまだ弱小すぎて払えない。
もし、初月は払えたとしても
その後、払い続ける事ができる気がしない。

私、この春はとても頑張りました。
おかげで、この3ヶ月ほどの売上があれば
多分出店できるとは思ったけれど
このくらいの頑張りを、4ヶ月続けないといけないのか…
と、思ってしまった。
もうね、疲れが身体に出まくっていて
少し休みたいくらいなのです。
でも、今の時点で10月まで休めない。

そういう現実を考えたら、やりたい気持ちだけで
OKが出せなかった。

でも、本当はやりたかったので
答えは決まっているのに1週間くらい返事しなかった。

諦めが悪かった。

本当に無理なのか?と、計算もした。
出店料と手数料をカバーするためには
毎日1~2個3000円以上のアクセサリーが売れれば賄える。
ただ、それは出店料と手数料のカバーであって
カツカツな事に変わりはない。

毎日3000円以上のアクセサリーを1~2個売るのも
簡単では無い。

そういう計算までしちゃう、諦めの悪さよ。笑

多分だいぶチャンスだと言うことはわかっていたのだ。
だから、やりたかったのだ。

私は割とさっぱりしているので
数日、やりたかったなーって思い出すことなんて無い。
(失恋で何日も泣くとかも分からないタイプ)

悔しかったのかな。
自分のまだまだちっぽけな所を実感したんだな。
とか、色んな事を思った。

こういう気持ちも忘れないでいようと思ってnoteに書いています。

でも、次なる目標になる!とも思っている。
私にだって、あの都会のど真ん中(本当に真ん中かは知らん)に誘われる事があるという事実。
これは、自信になった。

そういう人に見つけてもらって
目に止めてもらって
声をかけてもらった。
それも、自信になった。

それを糧に頑張ろうと思う。

そんな本日、引いた自分へのアドバイスが


ウィズダムオラクルカード

これだったんです。

どうしても叶えたいことでも、叶わないことはある。
どんなに欲しくても手に入らないものもある。
でも、それは今がそのときでは無いから。
今は手に入らないってこと。

みたいなカード。

まさにだなー
と、納得したのでした。

今は今週末のイベントへ向けて
気持ちを切り替えていこう。

人生は色んなことが起こりますね。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)