見出し画像

レジンの研磨の練習。

こんばんは。yuki*です。

今日はお休みだったので、美容室へ。

暑すぎて、首に髪がかかるのが我慢できず(;´Д`)

私がショートメインになったのは、この10年くらいです。

昔はずーっとロングでした。

自分はショートは似合わないと思っていたんです。

でも、1度短くしたら好評で。

むしろ、ずっとショートの人だと思ってたとよく言われるくらいです。

でも、ヘアアレンジするのとか大好きなのでたまに伸ばすと編み込みとか、自分でやります。

自分がショートにしてからは、可愛いなあと思う人もショートが多いです。不思議なものですね。

前置きが長くなりました(笑)

今日は、作品作りではなくレジンの研磨の練習をしました。

そのために

画像1

こちらを作りました。

充分にキラキラですが、表面は普通です。

ここから、耐水ペーパーで磨いて、コンパウンドで磨いたものがこちら。

画像2

少しほっそりして、キラキラです。

写真では伝わりませんが、表面がとても滑らかです。

ここから、更にコーティングをしてみました。

画像3

筆で塗ると書いてあったので、筆で塗ったらあんまりコーティングされた感がしなかった…

ので、作品として作った物をコーティング剤の中に漬けて出したヤツがあるので、明日をお楽しみに(笑)

今、乾かし中なのです。

別物なので、比べようがないかもしれないし、大差ないかもしれませんが(;´Д`)

この前にも何度か研磨の練習はしていましたが、ことごとく失敗しておりました…

ネットで色んな方のやり方を見て、色んな方のを混ぜこぜにしてやってみたら、いい感じにできました。

ただ、一つの作品を作るのがとても大変になります。

ちょっと値上げしちゃうかも…(笑)

でも、その分綺麗なレジンになるので、せっかくだから頑張りたいです。

上手なやり方をまた、模索していきたいと思います。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)