見出し画像

八冠おめでとう

こんにちは。ゆいです。

将棋は全く知りません。
でも、とりあえず藤井聡太さん八冠おめでとうございます。

こういうときだけ素早い
支持率やイメージアップの燃料にしようとしてるだろ

コメント欄より一部飲用

さすがポチ。話題の人にゴマをするのは得意技ですもんね。ただ残念ながら、多くの人は藤井さんがすごいのと、あなたの支持率・好感度とはまったく別物だということは理解してます。どの記事を見ても、批判にあふれてるのが笑えて仕方ないw

感想戦がどうのこうのなんて記事もありましたが、感想戦てなんぞや、レベルの私なので調べてみました。直前の対局の感想や反省をしながら振り返る、という解釈で間違いないでしょうか。

しかし…この人たちいつまでマスクするの?実際の王座戦の対局では2人ともマスクはしていなかったようだけど、感想戦はしゃべるからマスクしてる?将棋界ではマスク着用は任意になったようだけど、永瀬さんは反則勝ちの過去もあるから簡単に外すことはできないのかな。

なんにせよ、2人ともお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?