ナイアシンフラッシュ

こんにちは。ゆいです。

毎朝、サプリを幾つか飲んでいます。

今はサイリウム(粉末)とクエン酸マグネシウム(この2つは便秘対策として)、ビタミンD&Kと何かもう一つ。この”もう一つ”の部分は変動します。今まではグルタチオンやNACをシェディング対策として飲んでましたが、他にも試してみようと思って定期的に変えてます。
昨日までのクルクミンがなくなったので、今朝はナイアシンを飲みました。

※どのサプリを飲むかはナカムラクリニックさんや、おおきな木ホームクリニックさんのブログを参考にしています。

ナイアシンを飲んで約30分後、急に体が熱くなって鳥肌みたいなものが出始めてとんでもなくかゆくなってきました。

「え⁉ なんだこれ⁉」

昨夜、お風呂にGが出たんです。体を洗うタオルに張り付いていたみたいです。すっぽんぽんのまま少々パニックになりながらも退治できたのですが、そいつがくっついていたタオルを使って体を洗ったんですね。
一回タオルだけ洗ってから使ったんだけどなー。あいつのせいかな、とGに責任を擦り付けていましたが、顔まで赤く熱くなってきてさらにかゆい。顔まで影響があるってことはGじゃないな。じゃあなんだ?と朝からの自分の行動を回帰して、ナイアシンにたどり着きました。

iHerbでまとめ買いして、2~3ヶ月は前から自宅にあったもので、何を改善する目的で買ったのかすっかり忘れていました。今でも思い出せませんが、調べて買ったということは間違いないため、何も考えずに飲みました。

「ナイアシンフラッシュ」なんてものがあるんですね。
私は朝飲んで30分で症状が出て、2時間くらいで完全に収まりました。

私の場合は初めてなのにいきなり500mgとそこそこの量を飲んだのと、ボトルの警告の部分に”空腹の状態で使用しないでください”との記載がちゃんとあるのに、がっつり寝起きの空腹時に飲んだので強く出たのかも。

体がなんらかの症状を発している、ということは毒素が出ているという意識が強くなったので、赤くなってもそんなに焦ることはなかったです。意識ははっきりしていたので「あらー。合わなかったかなー」って思ったくらい。
赤みと熱が引いた後はなんとなく頭がすっきりした感じ、というのは私も感じられました。血の巡りがよくなって赤くなってる、というのもあるようので冷え性が少し改善できるかもしれません。
※体や顔は真っ赤で熱くなってても指先は冷たいまま…。望みはあるのか?

継続して飲んでるうちに症状はなくなってくるとのことだったので、明日からは飲むタイミングをずらして(白湯とサイリウムでお腹いっぱいにしたあと)飲んでみようと思います。

でも、サプリを飲んでここまでわかりやすく効果?作用?が出たのがサイリウム以来(これは2年くらい前から毎日飲んでる)だったのでちょっと嬉しいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?