やっぱり増税

こんにちは。ゆいです。

財源を確保するために「支援金制度」が創設され、医療保険に上乗せして徴収する方針で、金額については明示されていませんが、月500円程度が見込まれています。

え。ただの増税じゃん。
医療保険は医療に使えよ。勝手に支援金とか乗せるな。
”増税メガネ”というご自身の眼鏡&呼び名は相当お気に入りのようですね😊

直近で対象になりそうな人たちの親は今さら新たに子供産まないだろうし、今現在で小児、乳幼児を育てている親が子供を産んだところで、彼らが成人するまで制度が続いている保証はない。※むしろ頓挫するか、支援金(税金)がどんどん値上がりするだけ。
産んだところで扶養から外れたら除外?大学ってたった4年しかないのよ。短大、専門学校だともっと短い。全員恩恵を受けるには4年で3人産めって?少なくとも私の周りには、そこまで密集して3人以上の兄弟がいる人はいません。
少子化対策にも子育て支援にもなってない。さらに月額500円の増税が大した金額じゃないとでも思ってるのか?義務でもなんでもない他人の教育に自分の働いたお金をつぎ込む義務はこちらにもないはずです。

私、選挙権もらってから一度も自民党に投票してないので、あの人たちがこれまで勝手に進めてきたすべての制度から除外してもらいたいです。もちろん月500円の上乗せもお断りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?