コロナ、また増えてるってよ(笑)

こんにちは。ゆいです。

「コロナがね、また増えてきてるので体調管理には気をつけて」って朝礼で言われました。
また「は?」って思いました。K部長、ネタ提供どうもありがとうw

「感染者は昨年の同じ時期と比べて4分の1程度」としつつ「年始がピークだった昨年とは異なり、年明け以降も増加を続けている」

どうせテレビか新聞で「前週より〇人増加」「10波到来」とか言ってるのを鵜呑みにして言ってるだけと思いますけどね。これまでもマスコミに洗脳されて完全に踊らされてる人なので。
でもコロナが増えてることを信じているおかげで、職場の窓を自ら開けてくれるようになったのは助かります。コロナ対策として初期から言われていた換気をやっと行動に移すようになったみたいです。
※これまでは私が窓を開けていました。コロナ対策ではなく自分のワクチンシェディング対策の換気ですが。開けてても人がいれば臭いんですけどね。

オミクロン株が感染拡大したときと同じような感染拡大を見せているのです。ワクチン接種で感染はある程度抑えられると言われていますが、それでも感染を完全に抑えることはできません。

オミクロンて感染はしやすいけど超軽かったあれでしょ?まだ”ワクチン接種で感染はある程度抑えられる”なんて言ってるのねw しかもそのワクチンって”感染を防ぐ”じゃなくて”重症化を抑える”に進化(後退?)したワクチンじゃなかったっけ?
まあ、ワクチンがF社製だろうが国産だろうが新たな変異ウイルス、って言われてるのに今すでにあるワクチンが対応できてるわけないじゃないw 

コメント数の少なさが、この手のニュースにもう関心がなくなっていることを表していますね。

バブルを忘れられない医者、謝れない医者、訂正できない専門家たちは大変ですね。いつまでその形を貫くのかは知りませんが、せいぜい頑張ってください。私は応援はしません😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?