見出し画像

コンビニコーヒー120円

こんにちは。ゆいです。

少し前に、久しぶりにファミリーマートでコーヒーを買ったら「120円です」って言われてびっくりしました。いつの間にそんなに値上がりしてた?コンビニコーヒーが流行り始めたころは100円だったのに。そういえば、コーヒーのお供の(予定だった)ドーナツは長続きしなかったですねw

浄水ボトルを持ち歩くようになったので、外でジュースやコーヒーを買う機会がめっきり減りました。喫茶店やファミレスでは飲みますけど。
※トイレの水(手洗い場)を入れるのは心理的に抵抗があるので、ボトルの水がなくなっても水を足す場所は限られます…。

お上の方は納税するかどうかも自由なようで。本当にいいご身分だこと。

一般国民は無駄遣いされるとわかってるのに納めなきゃいけない上納金のせいで、コーヒーが10円上がるだけでヒーヒーいうような人もいるんですけどねえ。最近はクズさ加減が隠しきれていないようで、どんどんこちら側の意識とは違う発言が飛び出してきて、怒りを通り越して呆れてしまいます。

ここ数年、添加物やお米のことを知ったおかげでコンビニとは縁が遠くなりました。(特にセブンイレブン)
コンビニ業界も仕事内容が増える一方のように外側からは見えてます。利用はあまりするつもりはありませんが、応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?