自分では匂わない

こんにちは。ゆいです。

だんだんと気温が高くなり、日中に長袖はちょっと暑く感じるようになってきたので七分丈のシャツを引っ張りだしてきました。出した瞬間についつい「くっさ!」と大きな独り言がw

たぶん昨年の10月くらいに着て以来だと思うんですけど、洗濯洗剤?の匂いがこびりついてる💦着ようか迷ったけど、朝の気温に対してちょうどいいシャツが他になかったので仕方なくそれを着て仕事をしていました。

案外自分で自分の匂いってわからないものですね。自分が着ている分にはまったく匂いを感じないのですよ。引っ張りだしたときに感じたあの香りは皆無。体調にも特別変化はなし。
※今日は職場に誰もいない時間が長くマスクを外して仕事ができたので喉は痛くないし目もしょぼしょぼせず、頭痛とか息苦しい感覚もいつもより軽いかも、と思うくらいでした。これで私の不調の原因はマスク着用が大きいということもわかりましたw

子供のころ祖母や母から聞いていたやり方で、新聞紙をタンスの中に敷いて消臭効果を狙っているのですが、それでは太刀打ちできなかったみたい。

とりあえずタンスの中の新聞紙を入れ替えてみようと思います。10円玉も追加してみようかな。

母親が洗濯するときは洗剤を使っているので、それをセスキにしてもらいたいのだけど…どうやって説得しようか。あと「この服臭いなあ」と自分でわかっていながら身に着けるのはやめようと思いました。その匂いが好きな人もいるかもしれないけど、自分でいいと思ってないものを振りまくのはただの迷惑ですからねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?