見出し画像

「必ずマスクを着用してください」

こんにちは。ゆいです。

2024度の健康診断の案内が来ました。1年365日(今年は366日)ある中のたった1日の数値だけで、健康か健康じゃないかを機械に判断される時期がやってきたみたいです。あーめんどくさい。

我が社には検診用のバスが来るので、わざわざ施設に出向かなくても社内で受けることができます。しかし。その案内に載っていた衝撃の一言。

必ずマスクを着用してください。


おっとびっくり。久しぶりに見たわ、このクソ文言。

昨年2023年5月8日。ただの風邪コロナが晴れて?2類相当から5類になったその日に健康診断に行って、ノーマスクで何も言われなかったなんて記事を書いた記憶があります。

なんか時代逆行してない?
てか、なんのためにマスク着用させるの?コロナは5類ですよ?
テレビや新聞では流行ってると言われてるインフルエンザも、RSウイルスも、ノロウイルスも5類以下ですよ?
あ、もしやシェディング被害のこと気にして言ってくれてる?それなら気にしてくれてありがとう。でも”必ず”は気に食わない。※んなわけない

ちなみに、2023年度の健康診断の案内にも同じことが書いてありました。まあ、4月(5類になる前)の開催だったので大目に見ましょう。
しかし!2023年度は当たり前の話だからなのか普通のフォント。2024年度の案内はわざわざ太字で上記のクソ文言が書いてありました。

私はコロナ茶番が始まる以前からバス検診ではなく施設検診に行っているので、直接関係はないかもしれないけど、そのバス検診の会社と自分が行く検診用の施設って大元は同じ会社なのよね…。

バス検診を受ける人は何も考えず、おとなしくマスクして受けるのかな。
なんか…アホらし。今になってまだ「カナラズマスクシテクダサイ」なんて言ってる人&何も考えず従う人が多いんだから、米国からも政府からも舐められて当たり前だよね…。いつまで🐴̪🦌でいるつもり?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?