クリック田中先生のメッセージ~HAPPY Food Onlineが、みなさんと分かち合いたいこと

料理学校の先生を長年務めながらメディアへの出演、飲食店メニュー開発、食品メーカー開発協力、野菜ソムリエ教育・・・等々の幅広い活動を行ってきました。
そのなかで日本の農業の現実、消費者の知識、飲食業の現実を知り、
その結果「畑」に行きつきました。
畑を借り、農業の匠から学び、土作りに始まり様々な野菜を有機・無農薬で栽培しています。
 愛知県の伝統野菜を作ったり、不耕起農業の研究も行っています。
また、食と人間の心身の関係から健康を実現する「快医学」とも言える分野との親交も深めてきました。
この活動を友人である秋山道男さんが「ハタケタナカ」と名付け、
今後この活動・考え方・生き方を共有できる
生産者や食に関係する人々と交流を深めてゆく予定です。 
 
ハタケタナカ
愛知伝統野菜保存会 理事 田中 稔

-----
僕が、長年先生とお付き合いしてきて、
今、コロナと向き合って、今、何ができるのか?
こんなときだからこそ、
心と体にちょっと、いいことを。
毎日の食事はその基本です。
知識欲、という言葉があります。
料理を習うだけでは無い、
みなさまのちょっとした知識欲も刺激できればな、なんて思ったりします。
脳にちょっと違う刺激を。
田中先生も、シェフも、家庭料理の先生たちも、
個性豊かなHAPPY Food Onlineの講師陣は、
みんな何か刺激をくれるはずです。

HAPPY Food Online
運営:中野




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?