見出し画像

「愛犬の食事術」で視力が戻り始める奇跡

札幌にあるトリミングサロン

オーナートリマー照井麻巨です🌸

昨日、とっても嬉しいご報告をいただきました(^^)


視神経の炎症で、目の視力が衰えてしまった子です。

同時に神経伝達物質のアンバランスもありました。

飼い主としては、諦めたくないですよね!

そこで、わんちゃんの様子を確認しながら、飼い主だから出来ることを実践してもらいました(^^)

ママグルサロンという、当店主催の愛犬健康術コミュニティで一緒に学んでいる飼い主さんなので、微調整などはすぐに対応できることと、体のベースが作れていたこと。

そして、飼い主さん自身が諦めず、毎日実践を積み重ねたことが、とても大きいなと思いました(^^)

 迷ったらすぐ連絡!

確認して、さらに実践。

飼い主さんの継続力と、諦めない気持ちが、わんちゃんの視力を戻したんだと思いました(^^)

毎日の食事は、体のベースを作っておくこと。

なにか不調が出た時は、毎日の食事をその子に合った内容に変えることは、飼い主しかできない健康術。

たまに病院でお薬を処方してもらっても、なかなか良くならないとご相談をいただく事がありますが、これは何かが間違えてるから。

個体差を見れていなかったり、ベースが作れていない事が多いように感じます。

ただ、それを探せるのも、飼い主さんなんですよね(^^)

普段から「愛犬を守れるのは飼い主!」と言っていますが、今回の視力が戻ってきたわんちゃんと飼い主さんを見て、改めて声を大にして言いたいな、と思います!

神経伝達物質のバランスも、少しずつ良くなってきたようで、日頃の行動が変わってきているとの事です!

この嬉しいニュースをもらった時は、嬉しすぎて泣きました(^^)

本当に良かった!

トリミングに来てくれているので、元の状態に戻っていく姿を見守らせていただきます(^^)

愛犬との時間は、とっても貴重ですごい奇跡です!

皆様と愛犬の毎日を応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?