見出し画像

愛犬の遺骨

先日、とあるトリミングサロンを経営している方とお会いしてきました。

わんこの事に限らず、色んな事をご存じの方でとっても尊敬してる方です(^^)

たまに会えた時は色んな事を教えてくれるので、本当に楽しいあっという間の時間でした♪

その時に、ふと「愛犬の遺骨の話」になったのですが・・・

みなさん、愛犬の遺骨、どうされてますか?

私は、ふう太の遺骨を自宅に置いていて、毎朝晩、お線香と食事をお供えしてるって感じです。

でも、これって愛犬にとってあまり良くないかも、なんて考えさせられました。

なぜかというと、犬や猫、動物はみんな

死の後は土に還り、また新しい生命としてこの世界に誕生する、

というサイクルが自然のサイクルだそうです。

・・・ふう太、亡くなってから2年以上経ってるけど、土に還ってない(;'∀')

もちろん、信じるか信じないかは自分次第ですが、ちょっと気になりますよね。

やっぱり、ちゃんと自然のサイクルに従って対応してあげるべきなのかな~なんて、考えてます(^^)

もうすぐお盆だし、もしかしたら「土に還して~!」って

ふう太からのメッセージなのかな?と勝手に感じたりもしています。

愛犬との時間は、とっても貴重ですごい奇跡です!

皆様と愛犬の毎日を応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?