見出し画像

CDコレクション

少ないんですよ…
CDコレクションが。
写真に写ってるだけしかないんです😅音楽が好きで、一応シンガーソングライターだし、もっと持っていても良いはずなんですが、モノがたくさんあるのが好きでなく、しかもリセット癖があるため、溜まると売ってしまうんですよね。一番多いときでも500枚くらいだったのではないかと思います。

生き残ったのは、ストーンローゼズのイアンブラウン🐵好きなので、ソロが何枚か。ベルベットアンダーグラウンドの1stとキンクスのシングルコレクションは古典中の古典なので置いてます。ベートーベンの第九もあるな。実際に聞くことは無いけど。
ピンク・フロイドの「おせっかい」とブライアン・イーノのアンビエント作品、これは寝れないとき用に置いてますが、寝れないことが無いので余り聞くことはありません。
あと、ミュージックマガジンでおすすめされてた、アラブ音楽のアルバムが何枚か。でも、こういう買い方をして面白かったためしはないです。どうも、評論を読んで、頭で判断して音楽作品を購入するのはアテにならないようです。

最近はライブハウスの現場で、グッと来たバンドが新作アルバムを出していれば買うことも。大阪のいかめがねすーすー、地元京都のコミック、カナダのポストパンクバンドのPLUMのアルバムあたりが良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?