見出し画像

台湾の病院・卵子提供説明会で聞いた詳細

ちょうど一年前の今頃、台湾のクリニックの卵子提供説明会に参加しました。私にとっては初めて卵子提供というものへ足を踏み入れたのがこの説明会でした。
コロナがあり、渡台も出来なくなっていた様で約3年ぶりの説明会開催だったそうです。

2023年4月開催の説明会、3月初旬に申し込みが始まっていたのですが、
夫への説得もあって数日保留にしてから申し込んだら、既に満席でキャンセル待ちになっていました。
それだけ、台湾の卵子提供再開を待っていた人が多いという事ですよね。
(この辺りはアメブロにアップしていますのでご興味あれば)

結局キャンセル待ちから参加できたので、率直な感想と詳細の金額などをまとめておこうと思います。

ちなみに最初にお伝えしておくと、台湾での卵子提供をお考えの方はある程度そこで進めるかどうかの検討をしてからの説明会参加がお勧めです!
だって、”説明会参加特典”とか”今申し込んだら割引”とかがあるから(笑)
ただでさえ超高額な卵子提供、少しでもお安くなった方が良いですもんね。

ここから先は

2,850字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?