見出し画像

6.ヒゲ脱毛①

突然ですが、皆さんは髭脱毛していますか??僕は4年前から髭脱毛をしてます!
今回は髭脱毛するとめっちゃイイぞ!!と言うのを僕がリアルに感じた体験談を元にシェアしたいと思います♪

【時間削減】
脱毛をする事で、朝の準備の時間をかなり削る事ができます!髭剃りするとなると、皮膚を暖めてから、ジェル付け、そこからシェービングをする時間がかかります。丁寧にやると10分はかかる作業です。髭が濃い人はさらにかかるかもしれません。1回にかかる時間は短いかもしれませんが、長期的に見ると、1日10分×365日×42年(18歳から60歳までの期間)=2,555時間、月換算するとなんと約4ヶ月弱もの時間を髭剃りに費やすことになります。
脱毛する事で、これからの時間を短縮する事が出来ます!

【肌へのダメージ軽減】
シェービングで髭を剃ると、剃る度に肌を傷つけ、肌のバリア機能が低くなり、肌の乾燥やニキビの原因になるリスクが高くなります。さらに髭が濃くなる事も!清潔感を出すために髭を剃るのに、肌荒れ、青髭へ真っしぐら、、、むしろ逆効果になるんです!なので、脱毛し髭剃りをせずに肌をどんどん綺麗にした方が清潔感のあるメンズになれるんです✨
「でも、脱毛直後は肌ボロボロでしばらくマスク生活なのでは??」と不安の声も度々聞きます!
大丈夫です!!僕も初めは不安でした!しかし、脱毛も今は医療だけでなくサロン形式のお店もたくさんあります!サロンだと光脱毛と言って、医療でよく使われるレーザー脱毛よりも、肌へのダメージがかなり軽減できます!
ちなみに僕もサロンに通って光脱毛を活用してます。
痛みも抑えられて、通いやすいです!数ヶ月で9割髭がなくなり、今でも4ヶ月に1回通ってる形です!値段と痛みを抑えたい方にはピッタリです✨

まだまだ僕が色々実践してきた中でよかった事を、次の記事でシェアするのでよかったら覗いてください^_^









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?