見出し画像

ダイエット情報の発信を再開します♡

とっても久しぶりの更新となりました🙇
食べ物を味方にダイエット🍎のんです!

毎週日曜日、私が学んで試して効果のあったダイエット情報を公開していくぞ!と決めて行ってみたものの、お伝えしたいことがすこし違うような違和感を感じてしまいそこから書けなくなっていました。

発信をお休みしている期間にダイエットの発信をされている方のブログや、ダイエットカウンセラーのお仕事をされている方のお話を聞くことで、自分が伝えていきたいことが何か?明確になってきたので再開することにしました😊💕

お伝えしたい♡この熱い気持ちを言葉にしたい♡と自分が思った時に書いてみることにします♪
ゆるっと更新になると思いますがお付き合いいただけると嬉しいです🍀

今日は始めた頃にもっていた「違和感」を忘れないように、今日は私が捕らわれていた考えについて書いてみることにします🌸(いつでもたち戻れるように♡)

その考えとはズバリ!【ダイエット=痩せること】
 
これの何がいけないの?!
食べ物を味方にダイエットって言ってるんだから、食べ物を味方にすると痩せるってことでしょ?!
そもそもそれで痩せたんだよね?!って感じる方が多いと思うのですが‥。                

私はこの方法で【自分で自分の体や心を整えることができるようになり、結果、痩せることができた🍀】                

自分の体や心を整える、自分の心地よいを知る
それを習慣にしていくのがダイエットであること♡

痩せること自体がダイエットと捉えるのはちょっと違う気がする。

これが私が感じていた違和感。

自分で自分の体や心を整える、自分の心地よいを知るこれが習慣になると、素敵なプレゼントがいーっぱいやってくる♪

自分と両思いを実感できる❤️
自信がつく❤️
健康的な体になる(痩せる)❤️
違和感に敏感になる❤️ 
行動することに楽しさを感じられるようになった❤️
等、実際に私が感じたプレゼント✨🎁

このダイエットの考え方を知って、試して、自分の心地よいもの取り入れて、素敵なことをいっぱい体感してもらいたい✨体感してもらえる人を増やしていきたい✨

これが発信をしたいと思った本当の理由でした😳

体、心を整えるのに毎日摂取する物、日々の習慣は大きく影響している。それによって私たちの体や心は作られている😊💕  
                                 

「食べ物を味方にダイエット♡」は、毎日行う食事を通して自分を整えることを自分なりにコツコツと楽しみながら行っていくもの、できない時があっても大丈夫♪やってきたことは0に戻ることはないからね♪
 
こんな軽やかな気持ちを感じてもらえるような発信を心がけていこうと思います🥰