見出し画像

さぼりたい病

あれから13年

東日本大震災から13年が経過しました。
当時、私は仕事で精神的に疲れて仕事を
辞めたばかりの月でした。
岩手、宮城、などに友達が居ましたが
津波などで亡くなりました。
大親友だったから、とてもショックでした。
最近、やっと精神的にも落ち着き出て
仕事をボチボチしてます。
13年かけて、私も心にゆとり出て来ました。
けど、まだ時々疲れます。
その時は、思い切って休む!それに尽きます。

ジムトレ休んだ

今日、ジムトレのスタジオレッスンを
お休みしました。
週末、ウォーキングしていて筋肉痛だし
疲れが一気に出てしまいまして…。
けど、早くに家に帰って午後は在宅勤務って
気持ちに切り替えられないので
ミスドで休憩がてら手帳タイムしてました。
ジムの近くのミスドは、もう久しぶりですね。
平日デイ会員に切り替えてからは、ミスドに行く
頻度減りました。
空いてて、静かだから好きなんだけどね…。
アラフォーになり、無理をしないように
なりました。

アラサー世代の頃、無理をして
足底筋膜炎と肉離れをしまして…。
それ以来、あんまりムリしないように
しようと思っても、ムリしちゃうんですよね。

けど、ムリはしない。
特にジムトレの場合、マシン相手だしね。