見出し画像

幼稚園ママのNPDと遭遇する!

実家の母と会わなくなって、家族以外のモラハラ(NPD)に遭いました。

それが起こった時、何が起きたかわかりませんでした。
ですが、途中から、このわけのわからなさ加減に察しがついて、結果、あしらうことができました。

家族だと避けようがないNPDですが(だからこそ深刻なのですが)他人なら距離さえとれればなんとかなるということがわかりました。


あちらもですが、私にモラハラしても、結果何も起きなかったので良かったのではないでしょうか。

これがNPDに免疫のない人ですと、誰かに話したくなるでしょう。でも何から話したらいいかわからなくなり、または信じてもらえないとか、該当者に絡まれてウツになってしまうかもしれません。

しかし、NPDは、攻撃しても、その攻撃をさらっと忘れてしまう人たちです。そしてその記憶がなかったかのように、ふるまうのです。ものすごく愛想良く、そしてとても社交的に・・・・

私は早いうちに、わかって良かったと思います。
この手の人たちは、言動が少し変です。言動が少し変なのは、モラハラの特徴だと、再認識しました。そしてこのような人からは離れるに限ると決めました。


この記事では、より詳しい解説も同時にしていきます。

ここから先は

4,147字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!