見出し画像

今日も1日お疲れさま。

昨日の初投稿に、スキをくださったみなさま
どうもありがとうございます!!
うれしいです❤
少しずつ書くことに慣れていけたらと思います。

何事も慣れ。ですよね☺ 習うより慣れよ。

さて、2回目の投稿は何を書こうか・・・。

noteを始めるにあたって、いいペンネームを考えようと
思ったものの、まだしっくりくる名前が見つからない。

今はとりあえず学生時代の友人がミドルネームのないわたしに
つけてくれた ”Sunshine” という名前で登録している。
明るいイメージで気に入っているので、
もしかするとずっとこのまままかもしれない🌞

noteにいる、いろいろなライターさんたちの名前を見るのもおもしろい。
名前を読んで、「この人はこんな人かな?」なんて
勝手にイメージがわいて親近感を持ってしまったり。
覚えやすく、且ついい感じで肩書や自己紹介的な言葉が入れてあって、
ぱっと見て「あ、この人は〇〇してる人なんだ」「〇〇在住なんだ」
と、どんな人なのかわかりやすかったり。
本名をもじって遊びごごろをとり入れている名前の人を見かけると、
上手やな~!と感心したり。
名前が与える印象って大きいもんね。
みんなきっとそれなりに時間をかけて考えたんかな。
いや、ひらめいた人もいるかな💡

今はもう夜中の12時を回っているので、25日。
色々していたら日付が変わってしまった。
いつものことだ。

食洗機のごぉーーんごぉーんという音と、
頭上のシーリングファンの回る音がかすかにする
静かなこの時間が好きだと思う。
貴重な時間。自分にとって必要な時間。

おもちゃや本やプリント類、脱ぎ捨てられた靴下なんかが
ごちゃごちゃそこら中を占領しているけど、
今日もみんな元気で過ごせたことに感謝。
本当に、こうして平和に毎日暮らせることって奇跡だ。
今日もおいしいものがいっぱい食べれたし、
親友から心のこもったサプライズギフトも届いた❤
暑い中、公園にも散歩に行った。
こどもらは喜んでいたし、今日もいい日だった。

日本の家族は、友だちは、何をしているかな。
遠い母国に思いを馳せる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?