見出し画像

note 初投稿!

書くことが好きだと、物心ついた頃から思っていた。
時は流れ、大人になり、家族を持ち、毎日を忙しく過ごすなかで
書くことの楽しみを忘れかけていた。
でも、このnoteで素敵な文章にたくさん出会い、笑ったり共感したり、
ときに涙しそうになったり・・・ことごとく感情をゆさぶられるうちに、「わたしも書きたい」という気持ちがむくむくとわいてきたのだ。
うれしい発見だった。

時間は止まってくれない。今ここにある現実は、今だけのものだ。
時間は待ってくれない。
今日という日も今日限り。二度とやってこない。
毎日はそんな「今日」の繰り返し。
いつか終わりがくるけど、そのいつかはまだいつだかわからない。
確実なのは、必ず終わりがあること。

自分が生きたという軌跡を残したい、
そんなたいそうな気持ちではないけれど、
こんなちっぽけなわたしが書けることって何だろう。
今日は、2022年2月23日 水曜日
昨日投稿していれば、きりがよかったけれど、23日になってしまった。
でも、ぬけているほうが自分らしいかも。

今は夜で、やらなければいけないことがたくさんあるのに、
ついパソコンを開くと現実逃避してしまう・・・
これ、どうにかなりませんか。
意志が弱いんかな。
いや、でも書きたいと思って書き出したのだから、一歩前進だ!

いつも楽しく読んでいるnoteについに仲間入り。
どんなことを書こうか考えてわくわくしている。
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?