見出し画像

将来の夢 は今から追いかけよう

《やりたい事への道》シリーズ第8話
『夢を叶えない理由』をお探しのあなたへ

僕のお父さんは、山を持っています。
空き家も持っています.... だから、、、、 困っています。
田舎に持っているからです。
そんなお父さんも手助けしたいです。

小学生がこの文章を書いていたら。
多くの人が
『しっかりした、いい子ですね。』
と、思うのではないでしょうか?

40代の大人がこのような発言をしたら。
どうでしょう?

きっと、色々考えるでしょう。
実力はあるのか?
などなど。

子供の時のように、無条件に
『いい人』
とは、思わないでしょう。

では、少し先を考えてみましょう。

①その小学生は60歳まで元気に暮らし、その夢を達成しました。

②その40代の大人は100歳まで元気に暮らし、その夢を達成しました。

同じ60年間で目標に到達したとしたら、同じではないでしょうか。

画像1

ここで、
私がいつも自分に言い聞かせ。
皆様にも共有したい事があります。

夢を達成しようとする行動は、いつスタートしても良い!!

高校生で起業しました!と言えば
「すごい。!!!」
となります。

40歳で起業しました!と言えば
高校生ほど「すごい。」とならないのは事実です。

ただ、

結果成功すれば

みな一律で「すごい。」と思うでしょう。

そうです。
多くの人は、他人に対しては”結果”を重視するんです。

夢がある人は、
他人の目を気にせず!
こんな時代だからこそ夢に向かって歩きましょう。

岐路

《私の夢》

2021年3月までに、動画編集で収入の母体を作ること
▪️月収60万

3年以内に、田舎に戻り5人の動画編集チームを作り、田舎を舞台にした様々な事を発信していく事。

私は、夢に向かって本当に楽しみながら歩んでいます。

動画編集チームに興味がある方!!
是非気軽にコメント・DMください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?