見出し画像

「彩」を意識する2023年

毎日メモ 59(Jan 1 2023)

2023年、明けましておめでとうございます。

この記事にたどり着いたあなたは、
どんな2022年大晦日を過ごされ
どんな2023年元日をお過ごしでしょうか。

私はといえば、
何をするでもなく気がつけば
元日ももう夕方に差し掛かっている…。(笑)
ゆるゆると贅沢な時間を過ごしています。


2023年のnote書き初めのタイトルにある
「彩」は、
私の2023年の漢字。

先日oishi haruさんがVoicyチャンネルで
新年の漢字のお話をされていて、
1年を振り返る漢字じゃなく
新しく迎える1年の漢字という発想に
目からうろこ。
そしてすぐ私の頭に浮かんだのがこの漢字。


いろんな色、多様性や違いを
どんどん受け入れて
どんどん取り入れたりしていきたい
ということの表れなのかなぁと
今は解釈している。

こういう時浮かんだものを
疑わずに「これ!」と受け入れられるようになったのは、
自分の感覚を素直に信じられるようになったのかな。


ちなみに
私の2022年を象徴する漢字は「動」。
これは年頭には全く意識していなくて
終わってみたら激しく動いた年だったなぁという
振り返りの漢字。

今年は、意識する漢字の「彩」。
どんなカラフルな年にしていけるか、
楽しみだなぁ。

まずは
身につけるものに
カラフルなものを選んでいくことから、
始めてみようかな。

みなさんも、今年の漢字を決めて、
意識してみませんか?(せっかくなので仲間を募ってみる)



#note書き初め
#2023年の漢字
#意図せず浮かんだ漢字をあえて選ぶ
#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#standfm始めてます
#お正月休み中にもう1回配信しようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?