見出し画像

新しいチャレンジ~自分年表を作成中~

毎日メモ 65(Mar 26 2023)

先月お誕生日で新たな歳を重ねた私。

お誕生日に自分年表を作成する
という方のお話を伺い、
おもしろそうなので、着手してみた。

お誕生日の記事
ここ数十年の人生を10年単位で軽く振り返ったけれど、
重ねた歳ごとに何があったかを思い返したことはなかったので、
節目の歳に良い機会だと思い、始めてみた。

が、
意外と覚えていなかったり
覚えていても年齢の記憶が曖昧だったりで、
本当になかなか進まない。(苦笑)

そしてこの自分年表が
すぐには完成しないことを思い知らされる。

着手してみたからわかったことではあるのだけれど、
ワタシ史上、結構大がかりなプロジェクトになりそう。(泣)


詳細より箇条書きでも可視化する方向で
地味に少しずつ進めることにしていたものの、
なかなか進まないこともあって放置気味だったので、
久しぶりに再開しようかな。

とはいえ
断念しそうな自分もいるので(苦笑)、

この自分年表は、完成させます!

とnoteで宣言する、3月の最終日曜日。


#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#自分年表作成中
#standfm始めてます
#今週も音声配信もやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?