見出し画像

動く、ペースは保ちつつ

毎日メモ 61(Jan 29 2023)

前回の記事から
さらに気忙しく過ごし、
気づけば前回投稿から早3週間ほど経過…。

年明け早々、
職場の部署で人の入れ替わりがあり、
期間限定契約社員の私にも
余波が来ている自覚はあり。

加えて
先週末は2日間とも外出していて
ずっと出かけている感がありながら
今週1週間過ごしてしまったので、
頭が日にちの経過に追いつけないまま、
やっとゆっくりできる週末。

…だったはずが、
久しぶりのお休みでお天気。
大物の洗濯をせずにはいられなくなり、
がっつりと始めてしまう私は、
そういうタイプなんだなぁと改めて思い知らされる。

とはいえ
自分のタイミングで動くのと
他の人のタイミングと調整しながら動くのでは、
同じ動くでも体感が違う。

今月は特に
親しい人既知の人だけでなく
新しい人と会う機会が多かったことも大きいかも。

今日は朝から動いていた割に
時間はゆっくり流れている感覚。


最近の私、動くペース、
人に委ねてすぎていたかもなぁ…
気がついてハッとする。


実は、年末年始と
些細なことでもやもやしていて
(でも今はその原因が何だったか思い出せないのだけれど…)
さらにここ数週間の週末ひとり時間の激減。

去年前半、
割と行動したことで
図らずも状況が大きく変化したのだけれど、
後半は、前半に比べるとちょっと緩やかになっていた。
自分が全然動けていない気がしてた。

多分焦っていたのかもしれない、今思えばだけれど。
「私は大丈夫」の軸が
じわじわとブレ始めていたんだよね、きっと。


自分の感覚と軸を取り戻す
そんなゆっくりひとり週末。

#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#standfm始めてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?