見出し画像

【ハピコンブログ】プロポーズのヒント~その1~

山形の結婚準備を全力で応援するHappy Concier(ハッピーコンシェル)です!
今回は結婚準備の最初の一歩、「プロポーズ」について思いついたことをバンバン書いていきたいと思います♪

今回のテーマは「プロポーズって何?」

そんなの分かっている!という方がほとんどだと思いますが・・・
プロポーズとは
結婚したい相手に、結婚しましょうと提案すること

ただ最近はその中でも、
①ドラマのような最高のタイミングで
②劇的な演出で
③グッとくる伝え方で

行われるものを「プロポーズ」と認識しているようです。

*よく「私はプロポーズしてもらってない!」と言い切る既婚女性いますが、それって「感動的で思い出に残るプロポーズ」をしてもらってないってことですよね。。

言い換えれば、素敵なプロポーズは女性にとって生涯の宝物であり話の種であるということ。
「してもらえなかった・・・」と言われ続けて過ごすより
「恥ずかしいけどこんなふうにプロポーズしてもらって・・・」
と時折話題に出る結婚生活って、想像しただけで素晴らしいと思いませんか?
プロポーズは二人にとって最高の瞬間をいつでも思い出せる
「唯一無二の体験資産」なんです!


ではその3つの要素(タイミング・演出・伝え方)について、これからじっくり書いていこうと思います。
・・・・続きます・・・


以前書いた記事も是非参考にしてください

【参考】プロポーズの最新人気アイテムはこれです!
かなりのビジュアルクオリティなのにお花と比べて日持ちするし、部屋に飾っておくと香りがいいんです!
*ちなみに永遠(とわ)という意味を込めて108本送る方が多いです

画像1

ソープフラワー(バラ)の花束

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?