見出し画像

夏至です☆

夏至です!
一年で一番太陽の出番が長い日です。
ただ、梅雨入りしたことと、
月星座が魚座にいたためか、雨。

そして、
太陽が蟹座に入りました!
星の暦で「夏」の3か月の始まりです☆

この3か月のテーマを
お伝えしまーす!!

メインテーマは「成長」
動きやすい季節なので
どんどん行動しましょう!
加えて、
成長のための手立てを
とる時期でもあります。
たとえば、
思うように育っていなかったら
栄養を与える。
水不足を感じたら
水やりの量や回数を増やす。
詰まりすぎているようなら
スペースを空ける。

➁2022夏のテーマとしては
「内向きでOK」
①と合わせると、
「まず自分のために行動しましょう!」
です。
「あれこれ考えない」
「心地よさ優先」

が強い配置ですけど、
人を巻き込まない分
やりやすいのではないでしょうか。

③ラッキーポイントは
「スピード」「素直さ」
ラッキースターの木星が
牡羊座にいるので、
子ども心(なんなら赤ちゃん心)
全開で!
「うまくやろう」なんて
考える間も与えずGO!!
自分に素直であればあるほど、
素早く動けば動くほど、
いいことがやってきそうです☆

④幸運の扉は「冒険」
「もっと遠くへ」
「知らない世界を見たい」
そんな思いを実行してください。
そこから新たな扉が開きます。
もしコワイと思ったら、
できることから少しずつ。

2022年春分からの一年間で
わたしたちは
「調和する」「バランスをとる」
「良い人間関係をつくる」
ところをめざしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?