見出し画像

「なんとなく」は、まちがいない!

~2017年6月~

今日は年に数回集まっている、7年前の職場の上司と同僚との会。

今回は特別に、いつもおなじみのカラオケではなく、

ステキなレストランでのランチ。


当時5人の職場でしたが、翌年のメンバーも加わって8人に。

一緒に働いたのは一年間。

一緒に働いたことはない方もいるのに不思議な連帯感が生まれて、

次の日は声が枯れるくらい笑いまくる集まりとなっています。


構成は、還暦越えの男性陣に、

女子は集まり開始時10代の女子からわたし世代や先輩世代と、

世代も性別もさまざまです。


一緒に仕事をしているときも、上司には言いたい放題、

甘いものが食べたくなったら遠慮なくおねだりと、

楽しく過ごさせていただきました。


カラオケの時は、ジェネレーションギャップをものともせず、

それぞれ歌いたい歌を歌う自由さ。


そんなわたしたちが集まる理由。


それは、

まさに、

「なんとなく楽しいから」。


この「なんとなく」、とても大事だと思います。

住む場所を決めるときや車を買うときなど、大きな決断をするとき、

意識したわけではありませんが、わたしは「なんとなく」決めてきました。

そしてその決断は最良であったと思います。


理由なんてない「なんとなく」。

あなたの「なんとなく」にはどんなものがありますか?

次にやってくる何らかの決断に「なんとなく」を使ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?