見出し画像

キャリアは続くよどこまでもvol.14

こんにちはっ。
はぴラボキャリアのこまちちゃん♪です。

先日、北浜散策〜こども本の森中之島見学ツアーに行ってきました。

ずっと気になっていた場所だったけれど
コロナで人数制限もあり、大人だけだと平日しか行けないこともあり、なかなか行けずにいましたが

運良く予約ができて✨
平日にお休みを頂き
友だち3人で行ってきました🥰

思っていたよりもこじんまりとしているなーと思いましたが、中にはたくさんの絵本がテーマごとに分けられ、読みたい絵本も探しやすく、座って読めるようにあちらこちらにスペースも設けられ、子どもも大人も一緒になってワクワクドキドキするような工夫を凝らした素敵な空間でした❤️


この日を迎えるために
施設やランチのお店の予約、北浜周辺散策からこども本の森中之島見学ツアーの栞を作ったり、
みんなの喜んでくれる顔を見たくて、みんなで楽しみたくて頑張る私がいます。
きっとそうしたいんだろうなぁ🥰



☆今日の絵本
「あかり」
林 木林 文
岡田千晶 絵
光村教育図書

一人の少女が産まれてから年老いるまでを、ろうそくのあかりが見守る物語。
お母さんが、子供の幸せを願って作ったろうそく。

人生の幸せな時、辛い時、寂しい時、様々な場面で、くらやみを優しくてらすあかりに守られてどんなにこころづよかったか…

すっかり小さくなったろうそくに火を灯し、年老いたかつての少女があかりに語りかける。そして、あかりもそれに答え、きんいろのわがまるくかがやく場面ではじーんときます。

わたしのともす小さなあかりを大事に思ってくれるひとがいた。うまれてきてほんとうによかった…

そして最後の火がしずかに消えました。


最後の日を灯すとき
私は何を思うのだろう…
そんなことを考えながら最後のページを閉じました。

私たち、はぴラボキャリアメンバーとともに
楽しくワクワクする素敵な人生を歩んでいきませんか?
あなたのキラキラ輝くミライを応援します(*´꒳`*)


輝くミライこまち
〜絵本と私とtedukuri life〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?