私の寄り道、生きる道

はぴラボキャリア・アドバイザーの紀州まりこです。

先日、昼休憩に友達が「味見してね」と、ご実家で作っている柿を持って来てくれました。最近、疲労気味の私には、とてもうれしい贈り物。「帰ったら柿を食べる!」という楽しみができ、午後からテンションが上がり、おかげで仕事がはかどりました(笑)。

彼女と会ったのは約1年ぶり。新型コロナで友達と会ったり、連絡したりする機会が減っていましたが、最近、徐々に何らかのカタチで友達らと連絡を取り合うようになってきたのを感じます。

しばらく会わなくても、連絡を取らなくても、縁があればつながり続けるものです。その縁を大切に、と自分に言い聞かせながら。。。も。。。おろそかになることも多々。自分に思わず突っ込みたくなるのは言うまでもありません。

先週まで車移動の際、クーラーをつけていたのに、、、今日はジャケット必須の一日でした。皆さん、急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?