見出し画像

海のダブルレインボー

また海に来てしまった。

憂鬱な気分のまま来てしまったが、ここは空も海も砂浜も

光と熱と、強いエネルギーで満ちている。

眩しくて目を開けにくい。息まで熱くなりそうだ。

体の中のドロドロが熱で焼かれ、消えていく。

ただ空を見て、海に遊ぶ時間。

何も考えず、ユラユラ波に浮かぶ。幸せの時間。

唇に着いた海水が塩辛くていい刺激。

雨雲が来て雨が降り出しても海に浮かんでいた。ひんやりした風もいい。

雨が目に入り、口に入る。叩きつける雨が焼けた肌に痛気持ちいい。

雲が強い風に飛ばされていく。速いなあ。


にわか雨の後、明るくなった空には大きなダブルレインボーが現れた。

青い空、青い海に大きなゲートのように虹が浮かぶ。

まるでこの門を通っていくと幸せが待っているような。

虹の門の先には大きな雲の中から天空のお城が現れるような。

以前、虹を追ってずっと走ったことがある。

虹はすぐ薄くなり消えてしまった。

虹は追いかけるもんじゃない。

たまたま、見ることができただけでも幸せなもの。

こんなに大きくてこんなにきれいな色。

雨の後、突然現れ、ほんの数分で消えてしまうもの。

周りには誰もいない。

自分だけのために現れてくれた。しかもダブル。

今年の夏一番のプレゼントかな。


絵 マシュー・カサイ「海のダブルレインボー」 水彩・ペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?