私の活動目的はただひとつ

私の仕事は
幸せな出産をサポートする
フリーランスの
ヒプノセラピスト


私の仕事は
年商〇〇億円とか
社員〇〇万人とか
年間〇〇万人の顧客とか
〇〇倍もの効率化とか

そういった
数値で測れるものでなく
顧客数や売り上げを数値にしたら
桁違いにごく小さな数になる

これまで私のヒプノを受けてくれた
ママやパパや女性を
延べ人数で表すとすれば
数千人程度だろう

そうして生まれてきた赤ちゃんは
何人になるのだろうか


私の活動目的はただひとつ。
「こどもが笑顔の世界を創る」
そのために貢献すること。

その効果や結果は
数値では測れない。

「こどもが笑顔の世界を創る」
ために必要なことがある。

それは
自己選択の出産。

周りに流されるのではなく
自分の中の答えを受け取ろう。
周りの考えや
一般的に正しいとかすごいとかされている価値観や信念を
自分で考えた価値観や信念のように
勘違いしていないか?

自己選択の出産には
自己の本質や
物事の本質や
自然の本質を
自分の頭で考え感じ
選択できる人間になる必要がある

それが本来の幸せにつながる

幸せは
お金や肩書きや名誉の中にはない。
幸せは
愛と存在の受容と感謝
自身の心の中にある。

子どもは生まれながらにして
完全な存在だ。
私たちも本来はそうだった。

その純粋性を
こちらの一方的な価値観で壊すことなく
こちらのエゴでコントロールすることなく
存在を守り受容し応援すること。
それが子どもを愛することであり
自身を愛すること。

それこそが出産の本質だ。

私の人生の中で
ひとりでも
その子本来の輝きを幸せを叶える
そのお手伝いになれたなら
私は今世に生まれてきた甲斐があったと思えるだろう
きっとそのひとりが
素晴らしい幸せを後世に広げていってくれるだろうから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?